人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでだから、書いちゃおう

よく『スポーツ』に含もうとするけど、私的に『そんなワケあるかいっ!』と思うベスト3。

1、プロ野球
2、ゴルフ
3、プロレス等の格闘技全般(というか、格闘技ってもともとスポーツじゃない)


1、プロ野球については、先日の記事でいろいろ書いたから省略(笑)

2のゴルフは、ただの年寄りの道楽でしょ。
暇を持て余した老人が、金にあかして遊んでるだけ。
それのどこが『スポーツ』なんだか。。

3の、特にプロレス。
還暦過ぎてなお第一線で活躍?、そんなもんのどこが『スポーツ』なの?
だいたいが相手が突っ込んでくるのをポケ~っと待ってて、自分からわざわざやられるって。。
もしくは、相手が待ち構えてるところにロープで跳ね返って向かって行くって。。
ちゃんちゃらおかしくて、臍ですき焼きができちゃいそう(笑)

よーするに『スポーツ』ってのは、現役でいられるのはよく続いて30代まで。
経験で活躍できるのも、そのへんが限度でしょ。
その後、後進の指導に当たるとかなら分かるけどね。
これらの遊びに比べたら、相撲のほうがよっぽど『スポーツ』だと思います。
まあ、私ゃキラいですけど(笑)


てことで、『ちょこ黒』番外編でした。

by shika_monologue | 2015-09-01 13:52 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by あん at 2015-09-01 20:29 x
すべてに異議なし!(笑

でもスポーツニュースのトップは、いつも野球なんですよね。。
Commented by 鹿さん at 2015-09-02 23:29 x
記事アゲてから居眠りしてた(笑)

スポーツ『じゃない』ニュースって
カテゴリーを作ってほしいな~
名前
URL
削除用パスワード