人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽霊ってなんで服着てるんだろう

って思ったこと、ないですか?

私的には、これはもう普遍の疑問なんですけどね。
幽霊ってのは生き物の魂なんだから、肉体と同じ形状だと思うんですよ。
その肉体を失って霊魂として分離したとき、はたして身に着けていたものはどうなんだ?と。

服とかは別に生物的に繋がってるワケじゃないんで、幽体・霊体にはついてこないはず。
だからこれは見る側の倫理観というか、そんなもんで補てんしてるんじゃないかと。
ひょっとしたら、見る人によっては裸に見えてたりしてね(笑)


てなことはおいといて・・・


でもそうだとしたら、季節によって着てるものが変わってもおかしくないですよね。
夏はTシャツ短パンとか、冬はダウンジャケットとか。。

そんなこともなくいつも同じ格好ということは、やはりどこかに繋がりがあるんだろうか?
分からんなぁ・・・( ̄- ̄)

by shika_monologue | 2016-01-19 19:58 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2016-01-19 20:23
亡くなった弟が私のところに来た時は
それまで着たことが無かった着物でした。
服だけじゃなくて
年齢もまちまちだったりするのよ。
以前、亡くなった弟が母や親戚のところに来た時
5歳くらいだったって言ってた。
不思議よね~。
Commented by 鹿さん at 2016-01-20 20:05 x
やっぱ見る側の主観が入ってるんだろうなぁ。
霊のほうからの何らかの影響もあるのかもだけど。
まあこの世界は不思議でいっぱいだよね~
名前
URL
削除用パスワード