人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硬くなっとる

最近、足先が痺れる感覚があり、しばらく歩いてると脹脛が痛くなっちゃうんですよ。
なので先週CT撮ってもらって、昨日その結果を聞きました。

そしたらやっぱ、下肢動脈硬化ってヤツだって。。。

今年はなんだか、踏んだり蹴ったりだなぁ。
来月、改めて検査することになっちゃったよ。

まあ心不全ほど深刻じゃないようだけど、ちょいと憂鬱・・・(-_-;


.

by shika_monologue | 2016-09-06 11:46 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2016-09-06 14:06 x
えっ!
思わず画面に向かって声が出ました。。

下肢動脈硬化、よく耳にする言葉ですけど
足先の痺れから始まるとは。。
うーん、今年は全身のメンテナンス・イヤーなのかも
しれませんねぇ。

そういう私も運動不足のせいで2㎏近く増えてしまい、
NHKのラジオ体操を始めようかと。。
食生活もちゃんとしようかと。。
いろいろ反省です。(汗
Commented by 鹿さん at 2016-09-06 14:57 x
なんかね~、脚の血管に直接造影剤入れて調べようって
言われんたんだけど・・・

直接?
え? どうやって? (゜Д゜;)

って・・・そっちのほうが今から心配(笑)
Commented by あん at 2016-09-06 18:12 x
人ごとながら、私もドキドキ。。
夫(元 病院勤務)の話では、
脚の付け根あたりに注射で造影剤を入れて、静脈に流すパターンではないか、
とのことです。
いや、実際のところ医師によって方法は異なるかも、ですが。

心配してしまうストレスの方が大きくなりそうですよね。。(汗
私だったら、当日まで不眠が続きそう・・・。
Commented by 鹿さん at 2016-09-06 18:51 x
ノー天気な私ゃ、昨夜も爆睡したけどね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード