人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『イソジン』って、無くなっちゃったの?

あのカバがうがいしてるCM、あるじゃないですか。

『イソジン』って、無くなっちゃったの?_d0021258_0162588.jpg
コレね。


今も変わらず、キャラはカバですが・・・

商品名が『明治うがい薬』になってる。。

いつのまにか、『イソジン』ブランドって無くなったんですかね?
なんか、しっくりこないんですけど。。。


で、調べてみたら・・・

『イソジン』ってブランド名は、シオノギに売っちゃったみたいですね。
でもブランド名だけで、製品の権利とかそんなのはそのままみたい。
ややこしいよねぇ。。

そういやクラッカーの『リッツ』も、ナビスコブランドじゃなくなっちゃうし。
世の中、いろいろ起こります。。


.

by shika_monologue | 2016-11-30 14:14 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2016-11-30 18:15 x
そういえば、一時期、「今後はパッケージにカバを使うな!」とか
もめていたような気が。。
Commented by 鹿さん at 2016-11-30 20:44 x
なんか

『ブランド名は売るけど、キャラクターまでは売らない』

ってことらしいですが(笑)
よく分からん世界です。。
名前
URL
削除用パスワード