人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の糸

CDを聴きながら、ほけ~っと考えました。

初めて買ったCDって、なんだったっけ?

もう、ずいぶん昔のことだけどね(笑)
当時こんなのが発売されたんですよ。

記憶の糸_d0021258_15204158.jpg


ソニーのポータブルCDプレイヤー、『ディスクマン』の1号機です。
まあ、なんと懐かしい♪
ポータブルといっても今じゃ考えられないくらい大きくてね。

記憶の糸_d0021258_1521851.jpg


持ち歩くときは、こういうふうに専用のホルダーに入れるんですよ。
それを肩から掛けて・・・ちょうと初期の携帯電話みたいな状況ですね(笑)

これを買ったんだけど、一番の問題は・・・

一枚もCDを持ってないこと。

で、一緒に買ったのが、たしか杏里のベスト盤だったと思います。
もちろん廃盤になってて、写真は見つからなかった(笑)

いやぁ、いろいろ懐かしいひと時でした。


.

by shika_monologue | 2017-01-23 15:21 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by あん at 2017-01-24 10:08 x
杏里のベスト盤、、、すっごく意外!(笑
ロック系のものかと思いました。

初めて買ったCD、思い出せない。。
初めて買ったレコードは、渚ゆう子の「京都慕情」でした。
ベンチャーズの曲がいい感じで。
中1が買うレコードとしては渋め?(笑
Commented by 鹿さん at 2017-01-24 13:03 x
渋い渋い!
あのへんはお酒を飲める年代の人が買うもんだ(笑)

80年代はね、私的にはツェッペリン・ロスになってた
時代なんで、あんまロック系は買ってないんすよね~
でもまあ逆にいえば、聴く範囲がぐっと広がった時期
ともいえるかな?
名前
URL
削除用パスワード