人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット環境

ウチはずっと、 『 Yahoo! BB ADSL 』 だったんだけどね。
今回、 『 SoftBank Air 』 なるものに変更しました。

ネット環境_d0021258_1445792.jpg
こんなヤツです。。


というのも、直接 SoftBank から電話が来て乗り換えの案内があったから。
まあネットの速度も速くなるみたいだし、乗り換え費用もなく月々の料金も安くなるって
いうから変えてみました。

で、今日機器が届いたんで設置してテスト。
Air は電話回線とかいらないから、電源コードを繋ぐだけで終わり。
電波状況を確認したら十分な強度があったんで、そのまま PC からアクセス。
その間約5分、あっという間にインターネットに繋がりました。

スピードチェックをしてみたところ、今までの ADSL より2倍近く。
まあこれなら、不自由なく使えそうです。

ただ、一つだけ盲点が。
写真じゃ、よく分からなかったけど・・・

機器がけっこう、デカい(笑)


.

by shika_monologue | 2017-02-08 15:03 | PC奮闘記 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2017-02-08 20:25
電話回線が不要ってのが
引っ越しの際に面倒がなくて魅力よね。
そうしてだんだん固定電話がなくなってい
Commented by himawarie-sun at 2017-02-08 20:26
くのよね。

って
途中で送信しちゃった(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-02-08 22:09 x
昔は玄関とか廊下に家電があって
彼氏彼女と連絡するのも一苦労だったよね(笑)
自室に別電ひけるなんて、そうそう出来なかったし。

ま、どっちがいいのかは分からないけど。
Commented by 鹿さん at 2017-02-08 22:12 x
てことで、ひまさんに付き合って2回返レス(笑)
名前
URL
削除用パスワード