人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今明かされる、『ヲタ友』の正体!

先日お伝えした、『ちょっと、いいこと』の報告です。

お馴染のヲタ友、その正体については今まではっきりと語ったことがなかったかも。
ここに登場するヤツを見る限り、典型的なヘンなヤツかもしれませんが(笑)
でも、実は・・・エラいんですよ。

付き合いは結構古く、まだ二十歳代の頃から。
そのころ私はコンピュータ関連の仕事をしてまして、ヤツも同じ業界にいました。
仕事でたびたび一緒になることがあって、なんだかウマが合うというかね。
そのころから付き合いがある、数少ない連中の一人なワケです。

私は途中から他の業界に行っちゃいましたが、ヤツはずっとその道に。
で、今では一応社長さんですよ。
一応なんていうと、怒られそうだけど(笑)

そんなヤツが、このたびちょっと規模を縮小させることになったようでね。
PCやら要らなくなったものの中から、適当なの見繕って持ってけって話がきました。
それじゃってんで昨日、事務所(前記事参照w)に行って物色してきたんですが・・・

ふと見ると、まだ箱も開けてない新品がいくつか。

今明かされる、『ヲタ友』の正体!_d0021258_18471875.jpg
箱、撮ってみた(笑)


仕様的には一番ベーシックなのですが、OSとかは最新。
ここで私の心に、悪魔の囁きが・・・

やっぱ中古より、ランク下でも新品のがいいよなぁ。。

ダメもとで『どーせなら、コレくれ』って言ってみたら、『しゃーねぇなw』ってことで
労せずして新しいPCを手に入れちゃいました。
まあヤツも私の現状知ってるから、OKしてくれんたんだろうけどね・・・感謝。

生活保護中の身としては、これは朗報♪
気が変わらんうちにそそくさと持ち帰り(笑)、今日はお昼から試してみました。
初期設定、というかOSの更新処理にえらく時間かかったけどね。

今明かされる、『ヲタ友』の正体!_d0021258_184876.jpg
ここまで、数時間・・・


調べてみたら最近の機種みたいですがCPUは Celeron、メモリーは 4GB と最低限。
以外は今使ってるのとほとんど変らず、最新OSの Windous 10 がサクサク動いてます。
現在の使用状況なら、なんら不足はないレベル。
一つだけ、簡単に BIOS設定が出来ないのが残念なところだけど。
(いちいち横にある小さな穴にピン突っ込んで、設定を起動しないといけない・・・))
ウチのPCも動きが重くなってきたし、キーボードも認識しにくいキーがあったりとか
ちょっと調子悪くなってきてたんで、こりゃ渡りに船ってもんですね♪

でもま、今のもまだまだ使えるんでサブ的に置いておこうと思います。
てか、新しいOSに慣れていろいろ設定するまではそっちメインかな。

とりあえず、充実のPCライフです(笑)


.

by shika_monologue | 2017-02-26 18:48 | PC奮闘記 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-02-26 23:21 x
なるほどー、それで和歌山へ。
確かに「いいこと」が待っていたわけですね。(笑
アドベンチャーワールドより ずっといいかも。

それにしても、かなり古くからのお友達だったんですねー。
Commented by 鹿さん at 2017-02-27 12:04 x
そーなんですよー
まだまだ青年だった頃からの(笑)
今回ほどヤツが友人で良かった思ったことはない♪
Commented by himawarie-sun at 2017-02-27 19:26
おっ!
いい友達をおもちですな。
私にもぜひ、紹介していただければ(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-02-27 20:18 x
いいヤツなんだけどね~
実物見たら・・・キモいよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード