人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ

今日、知人から「バラ」をいただきました。
「薔薇」ではありません、豚「バラ」肉です♪

しかも固まりの・・・ブロックってやつですね(^^) けっこうデカいんですよ、コレがw
さてどうやって食したものか?

やっぱり「角煮」でしょうね~♪
適当な大きさに切って、醤油と味醂で味付け。
一煮立ちさせたらもうあとは、コトコトコトコトコトコトコトコト子と古都事琴粉と寿♪


お正月は、角煮三昧でいこうと思います(^^)

by shika_monologue | 2005-12-21 00:18 | 雑学的な話 | Comments(8)

Commented by kawamu at 2005-12-21 08:49 x
いいですね~(^o^)酒の肴になるんですが、鹿さんは飲まなかったですね~。調理は結構されるんですか?

※VHSってビデオのVHSですか?どのような状態?
Commented by wall at 2005-12-21 21:13 x
豚はいいですよ!豚は!!(^^)
栄養はあるし、食べ過ぎてもモタレナイ! 
お尻の付け根に“デキモノ”も出来ないですよ!(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-21 21:37 x
>かわむさん (見てるかな?w)
VHSテープの状態でしかないんですよw
例のASFファイルもずいぶん昔に作ったもので、今はmpegにする環境もCD-Rに焼く環境もありませんで・・・(^^ゞ
Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-21 22:42 x
そいえば以前、かんさんがASFファイル見れたって言ってたな~(^^;)
どうやったんだろ・・・・w
Commented by JAM at 2005-12-22 04:25 x
お久しぶりです。

バラといえば青いバラが商品化されるって聞いてからずいぶんたちますがまだなんでしょうかね?

ASFってmpeg4の?

昔、Nさんに教わったのですがmplayer2でも駄目?
Commented by shika_monologue at 2005-12-22 07:30
mplayer2って・・・・何?(^^ゞ
Commented by JAM at 2005-12-22 08:42 x
ファイル名を指定して実行で入力すると古いメディアプレーヤーが起動します。

昔、asfファイルの音が出なくなっちゃってN氏に教えてもらいました。
Commented at 2005-12-22 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード