人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出 Part.2

.
今日は運動がてらに、久々の大阪は日本橋まで行ってきました。
先日思い立った、ジャンク部品で自作PCの下見がてらですけどね。
大体どんなもんがどれくらいで売ってるのかを、調べようと思って。

けっこうあるもんですねぇ、安いの。
部品単位だと300円くらいからあるし、CPUが付いた状態のPCの形をしたもの(笑)でも
2~3000円くらいから売ってました。
まあ古いヤツだからちゃんと動くようなもんじゃないし、『動作未確認』とか書いてるけどね。
でもそういうのをベースにして、いろいろパーツを取っ換えるのも面白そうです。
それなりに有意義な一日となりました。


で、手ぶらで帰るのもなんだし、遠出したついでに試しに一つ買ってきたのがあります。
それは・・・


遠出 Part.2_d0021258_16121412.jpg


はい、スピーカーですね(笑)、それもサブウーハー付きです。
今まで店に転がってたのを貰ってきた得体の知れないものを繋いでたんだけど、サスガにもう
ノイズが目立つし音量も上がらなくなってたんで、ちょうどいいかなって。
手元にコントローラーがあって、電源オンオフや音量調節が出来ます。
ジャンクなのはそこに付いてるヘッドホンジャックが出力されないことみたいだけど、それは
使うこともないだろうしね(必要なら直接PCに挿せばいいだけ)。
ちょっと埃が積もってたけど、磨いてやればキレイになりました。

早速繋いでみましたがそれなりに鳴ってくれてるし、とてもジャンクとは思えなくて満足です。
何より税込み324円というのが有難い(笑)
これから、できれば月イチくらいで行ってみたいな~なんて思ってます(^^)


by shika_monologue | 2017-06-23 16:20 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード