人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ultimate

.
Ultimate : 究極の


まだ学生だったころ、某音楽雑誌でバンドの各パートごとの人気投票みたいなのがあって
Zeppelin の4人のメンバーはそれぞれでほとんど1位を独占していた。

もちろん私はその頃にはもうどっぷり浸かってたし、バンドもまだ現役だったんでなんの
不思議もなかった。
しかしその後80年の悲劇があって彼らは解散し、音楽雑誌も買わなくなっていった。

ところが21世紀に入って、なにかの企画で『究極のバンド』を決めようというのがあり、
各パート1位のメンバーでバンドを作ったらどうなるか?というもの。

そして投票により選出されたのは、Zeppelin の4人のメンバーだった。





つまり『究極のバンド』は、この企画の30年以上も前にすでに存在していたということ
になる。
彼らが活動したのは10年余りだが、いかに濃い期間だったかということがよく分かる。

今後も彼らの偉業は、色褪せることはないだろう。


by shika_monologue | 2018-02-14 11:23 | 鉛の飛行船の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード