いや、それは『とりまる』ではなく『からすま』だ!

.
今頃気が付いたけど、世間じゃゴールデンウィークだったんだ・・・いつのまにか(笑)
まあ働いてても働いてなくても、そんなもん関係ない私なんだけど。

もともとは映画業界の稼ぎ時だったって言うけど、今どきは映画の見方もいろんなバリエーション
があって、映画館の形自体も昔とは違うし。

それにしても最後に映画館に行ったのは、いつだったかなぁ。
何を観たのかも思い出せないくらい、昔の話だ(笑)

あ、タイトルは全然関係ないっす (^^ゞ


そんなこんなで、なんとなく映画のこととか思っちゃった今日はこの曲。
映画『ニューシネマパラダイス』より、『愛のテーマ』。





[PR]

by shika_monologue | 2018-04-29 10:03 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2018-04-29 11:19 x
「とりまる」!(笑
ラジオの交通情報で「この時間の烏丸、御池、丸太町方面は」とかいうの、懐かしい・・。

最後に見た映画はトラボルタの「グリース」でした。
あれから40年以上も経ってる!
その後は映画館に行ってない!(驚
Commented by 鹿さん at 2018-04-29 12:53 x
覚えてるだけスゴい!
私なんか、ホントに思い出せないもん・・(T-T)

最初に観たのは『ゴジラ』だってのは覚えてるんだけど。。
Commented by Ataron at 2018-04-29 18:26
こんにちは鹿さん。 いつもいいセレクトですね。

これ、友人とビデオを借りて、昔に住んでたアパートで見たんです。 土曜日の映画鑑賞酒飲み会というわけで、時々やってました。

その時の当たりのひとつがこの映画で、モリコーネの才能と腕にほとほと感心しました。 その後でCDも買って持ってます。 コピーしたヒデオは人にあげたかな。 まだDVDの無い時代、90年代で楽しい時代でした。 ああ歳食った^^;
Commented by 鹿さん at 2018-04-29 20:28 x
ども、こんにちは。
音楽だけは割と幅広く知ってるもんで、毎度曲を考えながら記事書いてます(^^ゞ

このころの映画ってよかったですねぇ。
私はモリコーネと出会ったのは、実はマカロニウエスタンが最初でした。
なのでイメージとしては、口笛です(笑)
名前
URL
削除用パスワード