人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーホケキョ

.
さっき、どこかから聞こえてきたウグイスの鳴き声。

こんな時期でも、この鳴き方するんだなぁ。。

てか、それが普通なのかな?


『春告鳥』なんていうけど、気温的にはもう夏じゃん。

と思ったら、明日は雨でちょっと低めらしい(笑)

どっちでもいいから、落ち着いてほしいけどね。


まあなんにしても鳥の声は癒しになる、そんな今日はこの曲。

ウェザーリポートで『 Birdland 』。






by shika_monologue | 2018-05-02 15:06 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2018-05-02 16:08 x
訳あって今朝は4時過ぎに起床。
窓を開けて白んでいく空を見ていたら
どこか遠くで「ホーホケキョ」って聞こえました。

まぁ、ここは大阪より季節が2ヶ月遅れているせいもあるか・・・。(汗
Commented by 鹿さん at 2018-05-02 16:54 x
最近、ますます季節感ってものが稀有になってきて
『日本には四季がある』とか自慢できませんねぇ。。
年中聞こえてるカラスの鳴き声よりはずっといいけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード