横切るもの

.
タイトルだと『怪異の話』みたいだけど、そうじゃありません。

先日は鳥の声に癒されるって記事を書いたけど、今日はめっちゃビックリした話。
買い物行こうといつものようにトボトボ(笑)歩いてたら、目の前(つっても、5mくらい)を
黒い塊が猛スピードで横切りました。


d0021258_01064665.jpg


わっと思わず後ずさりしたんですが、飛んで行った方向を見ると・・・カラスでした。
街中にいる鳥としてはけっこう大型なヤツらですが、至近距離で羽を広げてると恐怖の対象です。

鳥って、可愛いと思える大きさの上限がありますよね。
子供のころ家の中で鏡台にとまる鷹を見た時も恐怖だったけど、一瞬得体が分からないのも怖い。
それが真っ黒だとなおさら、悪魔とか魔女なんかを髣髴とさせますからねぇ。。


そんなわけで、『黒い魔女』といえばこの曲。
サンタナが超有名だけど、私はこのころの泥臭いマックのバージョンも大好きです。
フリートウッド・マックで『 Black Magic Woman 』、





[PR]

by shika_monologue | 2018-05-14 15:35 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2018-05-14 23:10 x
確かにカラスって、近くで見ると予想外に大きい。。
羽を広げてバッサバッサしてて。

あれって、黒じゃなくて白だったら「うわぁ、きれい!」とか
思っちゃいそう。(笑
Commented by 鹿さん at 2018-05-15 15:06 x
マジでビックリしましたよー(^^;

カラスって昔は真っ白な鳥で神様に仕えてたんだけど
いらぬ告げ口をして怒りを買ったために真っ黒な姿に
替えられた・・・とか、
おしゃれになりたくていろんな色を重ねてるうちに
真っ黒になった・・・とか、

いろんな話がありますよね。。
名前
URL
削除用パスワード