統一感って大事だね。。

.
昨日は記事にも書いたように、都会へと出かけた。
そしてこれも少し触れたけど、足の具合が芳しくないんであまり長時間は歩けない。

途中ベンチを見つけては、少し休憩しながらゆっくりを歩を進めていた。
それでもどうしても疲れてくるんで、ちょっとコーヒーでも飲もうと喫茶店に入った。

私は今はやりのチェーン店のカフェは性に合わないが、ちょうど昔ながらのこじんまりした
店を見つけたんでそこに入ったんだが・・・


皆さん、覚えてるだろうか?
以前『この物語はフィクションです。』のカテゴリで書いた、SFチックな物語を。
その冒頭で主人公が喫茶店に行くんだけど、その時イメージしたのと良く似た雰囲気の店。

ああ、今でもこんな店が残ってるんだなぁ・・・

なんて少し嬉しくなって、けっこう落ち着いてしまった。
店内は少しエスニックなテイストもあって壁にヘンな面がかかってたり、何よりマスターが
一番エスミックな風貌だったり。
ただ一つ惜しいことに・・・

BGMが昭和風なムード音楽だった(笑)

どうせなら、なんか雰囲気に合う音楽でも流しておいてほしかったけどね。
それ以外はお気に入りだったんで、また機会があったら行くかもしれない。


そんなちょっとエスニックな空間を思いながら、今日はこの曲。
TOTOで『 Africa 』。





[PR]

by shika_monologue | 2018-05-23 11:25 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by Ataron at 2018-05-23 16:07
こんにちは、
Catの話、なかなか面白かったです。 ブログはどうしても読む順番が逆になるの、ネタバレしてしまい勿体ないなぁと。 でも、面白かったです。
Commented by 鹿さん at 2018-05-23 17:25 x
あ、すいません。
話数順にリンク貼っとけばよかったですね。
今度からこういう時は考慮しよう・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード