人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心頭滅却しても火は涼しくならんし、部屋も暑い。。

.
とうとう最高気温予報が・・・30℃を超えたよ。


心頭滅却しても火は涼しくならんし、部屋も暑い。。_d0021258_00222894.jpg


日本はもう、亜熱帯になっちゃったのかなぁ。。
心頭滅却なんてどうすればいいのか分からんし、
そもそも私はそこまで達観してないからね。

映画『幻魔大戦』で主人公が火山に入っていくとき
体感温度を制御して汗を抑えるってのがあったけど
あの能力を私も欲しいと思う、今日この頃。。


そんなまだ5月なのにウダってる今日は、この曲。
オールマンブラザーズバンドで『 Hot 'Lanta 』。





by shika_monologue | 2018-05-25 09:22 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by あん at 2018-05-25 11:58 x
関西はそういう気温の時期ですよねぇ。
大阪時代は汗だくの状態だったし。
かと言って、ここみたいに年中「涼しい」か「寒い」のもねぇ。
夫はまだ電気毛布で寝ているという・・・。
Commented by 鹿さん at 2018-05-25 13:07 x
>年中「涼しい」か「寒い」

私にとっては夢のような環境だけどねー(笑)
これから夏本番になると外出るだけでヘコむから
通院とかしたくなくなるし。
絶対いつもの体調じゃない気がする・・(汗)
Commented by himawarie-sun at 2018-05-25 21:03
今日も暑かったですねー。
こちらは今年2度目の30℃超えです。
2日前の最高気温は19℃だったのに・・・
寒暖差で、鼻炎が酷いです(T ^ T)
Commented by 鹿さん at 2018-05-25 22:18 x
外気温が30℃になったら室内は真夏日を超えるんでね。。
今はまだ日が暮れたらなんとかなるけど、これからまた
一日中クーラーONの日々が・・・(-_-;
Commented by 鹿さん at 2018-05-26 17:05 x
真夏日じゃないな・・・35℃以上は猛暑日だ。。
名前
URL
削除用パスワード