落ち着かねーっ! (><;)

.
近所に新しい喫茶店ができたんで、どんなとこかなーと行ってみた。
出来立てだけあって、めっちゃキレイだった。
壁が真っ白で、シック(てか、ダーク?)な雰囲気が好みの私には眩しかったけどね。
なんだか気持ちが、ザワザワする感じ(笑)


d0021258_00060771.jpg
お店で写真撮るの大嫌いなんで、コレはネットから拝借したコーヒーの画像w


まあカフェのチェーン店じゃなくフツーの喫茶店が新しくできるって、最近じゃ珍しいのかも。
この店に渋さが出てくるまでは時間が・・・いや、その前になくなっちゃうだろうなぁ。

しかし最近は、コーヒー一杯でも500円くらいするんだよね。。
250円とかで飲めた時代が、懐かしい(笑)


そんな真新しい店内に目が眩んだ、今日はこの曲。
クリームで『 White Room 』。





[PR]

by shika_monologue | 2018-06-05 16:56 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2018-06-06 12:16 x
最近は本当に「普通の喫茶店」がなくなりましたねぇ。
若い人向けのオシャレな形態の店ばっかりで。

壁が真っ白、、、、うーん、、落ち着かない。(笑
店内は喫煙禁止の時代だから、壁がヤニで黄色になることもないし。。
やっぱり「落ち着く色」は茶系かなぁ。

普通の喫茶店に最後に行ったのは、数十年前だけど
コーヒーが500円になってるとは!(驚
Commented by 鹿さん at 2018-06-06 15:22 x
そうそう、茶色系。
というか、木の色合いかもしれないですね。
カウンターなんかでも木目調だと落ち着いたり。。

最近は安くても400円くらいしちゃうところが多いし
500円以上ってところもけっこうありますねぇ。。
貧乏人はおいそれと茶店にも行けない(笑)
名前
URL
削除用パスワード