人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のクイズ番組には、辛抱がない

,
以前、火曜日に放送してる『ちゃちゃいれマンデー』に違和感があるという記事を書きました。
なんで曜日移動したときに、タイトルを変えなかったんだろう?という疑問だったんですが。。

それとはちょっと意味が違うかもしれませんが、最近のクイズ番組にもなんか違和感があります。
以前の番組でいえば『ヘキザゴン』なんかも、途中から内容がコロッと変わっちゃったしね。
最近だと『Qさま』なんてのは、途中から『クイズプレゼンバラエティ』じゃなくなっちゃったし。

なんで倍組内容がタイトルと明らかに違うのに、そのままのタイトルを使い続けるんだろう?
思えば昔のクイズ番組は、そんなことはなかったです。
番組が終わるまでずっとその内容は変わらなかったし、だからタイトルを見ればどんな番組なのか
明確に分かりましたよね。

最近はちょっと視聴率が落ちると、テコ入れと称して番組内容をかえてしまう。
それを見て辛抱が・・・いや、節操がないと思っちゃうのは私だけなのかなぁ・・


そんな違和感満載の、今日はこの曲。
ボブ・ディランで『 The Times They Are A-Changin' 』。





by shika_monologue | 2018-08-04 09:58 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード