人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節って、何?

.
よく年寄りが言うじゃないですか。

もう秋なのに、そんな薄着して

とか。
で、30℃以上もあるような『秋』の日に長袖を着て汗だくになってるのを見かけます。

いやいや、今の時代は『季節』より前に『現実の気温』でしょ。
極端な話、もし仮に正月の気温が30℃であってもコート着てマフラー巻かないとダメ
ってことになるでしょ。

なんで年寄りって、『今』を受け入れることができないんでしょうね。
そもそも暑い寒いなんて個人の感じ方次第、それを『周りがこうだから』という理由で
合わせないといけないなんておかしいですよね。

まあそれとは関係ないけど、よくアンケートなんかで『〇〇を人に勧めますか?』って
質問があるけど、私はアレの意味が分からないんですよ。
好みは人それぞれで自分で見つけるもの、誰かに勧められて好きになるもんじゃないし。
それを自分で考えられないヤツが、ただただクソ辛いだけのラーメン屋で行列作ったり
するんですよ。


てことで、まったく季節を感じられない今日はこの曲。
ゾンビーズで『 Time Of The Season 』。





by shika_monologue | 2018-08-24 18:55 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2018-08-25 00:33 x
確かに、最近は「四季」が変なことになってきてますね。
四季なりの気温じゃないことが多い。。

現実の気温に合わせた恰好が、当たり前と言えば 当たり前ですね。
外国は昔から個人の感覚で着るらしいですけど、
日本人って「衣替え」とかで、老若男女が一斉に夏スタイルになったり
冬スタイルになったり・・・。
外国人が不思議がるのも、うなづける今日この頃。
Commented by 鹿さん at 2018-08-25 15:57 x
超暑がりの鹿は10月でもTシャツで歩いてたりします(笑)
よく親に『またそんな恰好で』とか言われたけど、本人寒くないんだから
仕方ないよねぇ。。
『衣替え』ってめっちゃ無意味だと昔から思ってました。
名前
URL
削除用パスワード