チューブ

.
♪ストップ ザ シーズン イン ザ サーン♪

・・・て、ソッチの『チューブ』じゃなくてね。。
前記事でもおでんに付いてくるからしの話したけど、アノからしって粉から練ったような
味がします。
でもチューブのからしやわさびって、明らかに違うような気がするんですよ。


d0021258_23340364.jpg
いろいろあるよね。


しょうがやニンニクは『すりおろした』感じなんでそれほど感じないけど、ことからしや
わさびに関してはイマイチ納得がいきません。
今の技術だったら、もっと近づけられると思うんだけどなぁ。。

今後のさらなる企業努力に期待しよう。


てことで、もっともっと自然に近づいていくであろう人工物に思いを馳せて今日はこの曲。
ステイクスで『 Mr. Roboto 』。





[PR]

by shika_monologue | 2018-09-21 09:03 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by あん at 2018-09-21 12:36 x
「わさび」はチューブタイプでも本物に近いと思います。
無着色、本わさび使用、とか書いてあるヤツね。
ちゃんと細かい繊維も残っていて、風味もいい。

「からし」は、おでんに付いているのも チューブのも、
あんまり違いが分からない。。

同じチューブシリーズで出ている「ねりシソ」も食べてみたい。
シソ(というか、関西では大葉)が大好きです!
Commented by 鹿さん at 2018-09-21 14:03 x
『和からし』ってのを買ったことがないんで
それにちょっとだけ期待してるんだけどね。。

今一番興味があるのが『生七味』(笑)
名前
URL
削除用パスワード