人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君はスウェット上下にサンダル姿で、東京まで行ったことがあるか?

.
私は、あるんだけど(笑)

もうずいぶん前・・・バブルの頃ですけどね。
お茶の水によく行く楽器店があって、まあ車で行くことおあったけど。
車が使えないときは、そんなふうに近所のコンビニに行くみたいにフラッとね。

持ち物は財布とウォークマンだけ、ほとんど手ぶら。
土曜日に行ってビジネスホテルに泊まって、日曜日に帰ってくる・・・みたいな(笑)
そのころはお金持ちだったから、帰りは買ったギターを抱えてくるという暴挙もしました。

今じゃ考えられないことだけど、それでも『スウェット上下にサンダル姿』で東京まで行く
自信はあります。。
まあ考えてみれば、山下清画伯みたいなもんか。。


そんな昔の流浪生活を懐かしむ、今日はこの曲。
レッド・ツェッペリンで『 The Rover 』。





by shika_monologue | 2018-11-04 13:32 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by あん at 2018-11-04 17:04 x
スウェットの上下は、、、けっこう勇気がいるなぁ。(笑
しかもサンダルですか・・・。

でも、そのスタイルで都内を歩いたら住民だと思われて
騙されることはないかも。
いかにも「おのぼりさん」スタイルで行くと、悪い奴に狙われそうで。。
Commented by 鹿さん at 2018-11-04 20:41 x
それがねー、まあ都会じゃあんま売ってないようなジャージだから
たぶん地元民には見えなかったと思う(笑)
昔からファッションというものには、まったく無頓着だったし。。
Commented by himawarie-sun at 2018-11-04 22:23
無理無理無理無理!
上下スウェットなんてゴミ出しくらいで
あとはちゃんと着替えます。
休みの日はすっぴんだけど
出かける時はちゃんと顔作っていきます。
別れた旦那はスウェット&サンダルで
幕張メッセに行ったらしいけど
私はぜーったい!無理ーっ!
Commented by 鹿さん at 2018-11-05 00:14 x
私がもし文化勲章をもらっても、スウェット上下で
天皇の前に行けるよ。
そもそも正装の定義なんてあってないようなもんだし
天皇なんてジジィ、尊敬もなんもしてないしね。
Commented by あん at 2018-11-05 11:07 x
>天皇なんてジジィ、尊敬もなんもしてないしね。

相変わらず吹き出しちゃうわ~(笑

個人的には秋篠宮ファミリーの方が嫌いだし、尊敬の欠けらも持ってないです。。
Commented by 鹿さん at 2018-11-05 11:26 x
アメリカの最大の失敗は、天皇制を廃止しなかったこと
だと思ってるし・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード