人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やよい、三月(2019年、春)

.
もう二か月経ちました、年度末の三月です。
最高学年の学生諸君は、卒業を待つだけの時期でしょうか。
社会人は決算に向けて、忙しくなる季節ですね。

そのどれにも当たらない、ほぼ隠居状態の私。
日々安穏と過ごせているのは、周りで支えてくれる人々がいるから。

まあ生活費の基盤として保護費も貰ってるけど・・・
なぜだろう?、それに感謝する気持ちは全く起きません。

理由を考えてみたんですが、それはおそらくあまりに『恩着せがましい』からだと。
もちろん受けている側としては、とても有難いことだとは思ってますがね。
対応一つで印象はガラッと変わる・・・すごくもったいないことだと感じる春です。。




by shika_monologue | 2019-03-01 10:14 | シビアな話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2019-03-02 09:58
言い方ひとつですよね。
だから「お役所仕事」って言われるんだと思います。
関わるのは人同士なんだから
接し方も学んで欲しいもの。
私が教えに行こうか?(笑)
Commented by 鹿さん at 2019-03-02 11:30 x
全ての職業は、けっきょく接客業なんだということを
肝に銘じてほしいよね。
お役所なんて苦情処理係でもいい加減だもん。。
名前
URL
削除用パスワード