人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタゴラスイッチ的な?

.
昼食時のお話。


味噌汁の入ったマグカップを置く。
  ↓
下に何かが挟まったらしく、倒れる。
  ↓
残り少なかったんで大惨事にはならなかったが、慌てる。
  ↓
咄嗟に伸ばした手が、マグカップを吹っ飛ばす。
  ↓
飛んで行ったマグカップが、お茶の入ったペットボトルに当たる。
  ↓
ペットボトルが倒れるも、これも残り少なく少しだけこぼれる。
  ↓
テーブルをつたい、足にかかる。
  ↓
これまた慌てて、足をどける。
  ↓
テーブルの脚に、しこたまぶつける。
  ↓
痛さに打ち震えている間に、味噌汁とお茶が畳に落ちる。
  ↓
半ば呆然としながらも、ティッシュに手を伸ばす。
  ↓
ちょっと届かないので、支えるために手をつく。
  ↓
手をついたところが、おかずの皿の上。
  ↓
皿がひっくり返る。
  ↓
幸い食事も終わりかけだったので、皿がひっくり返っただけで済む。
  ↓
しかし心に残った衝撃は想像を超え、落ち込む。


結局、少量の味噌汁とお茶は畳に浸み込みました。
うーん・・・一人で何をやってるんだか。。




by shika_monologue | 2019-05-13 14:11 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2019-05-13 16:42 x
4行目で大笑い~!
どこまで続くのかと思ったら、予想以上でビックリ!

コントでも、なかなか ここまで上手く(?)続かないと思う。。

まぁ、どれも「残り少ない状態」の物ばっかりで良かったです。
めいっぱい入っていたら、もう大惨事・・・。汗
Commented by 鹿さん at 2019-05-13 18:31 x
まったく、月曜から『やれやれ・・・』な午後でした(笑)

でもまだ終盤でよかったです、食べ始めに起こることを考えれば
運が良かったかと・・・いや、良くないか (^^ゞ
Commented by himawarie-sun at 2019-05-13 19:13
ごめん!
笑ったー!
本人は笑い事じゃないよね。
ひとりで楽しいことしちゃイヤン(笑)
Commented by 鹿さん at 2019-05-13 19:54 x
笑っちゃイヤーっ! p(><;q

こういうとき誰かいてくれたら笑い話になるのに・・
って考えちゃうのが、関西人(笑)
名前
URL
削除用パスワード