人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、先取りっ!

.
季節を先取りして暑くなってきたんで、こちらも先取りしてやろうと・・・


夏、先取りっ!_d0021258_21221666.jpg


冷しうどん 2019(笑)

細うどんを冷水で締めて、錦糸玉子と揚げ玉をトッピング。
(期限切れ間近の玉子が二つあったんで使っちゃったら、玉子しか見えない・・)
ラー油でもたらそうと思ったんだけど無かったんで、ねりからしをちょっと絞ってみた。

うん、コレもなかなかイケる♪
9月ごろまでは、食卓に上ることも増えるかな・・・材料費安いし(笑)




by shika_monologue | 2019-05-19 09:20 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by あん at 2019-05-19 11:31 x
美味しそう~!
焼き海苔のトッピングまでして、手抜きがない。(笑

この間は素麺(乾燥タイプ)を買ったけど、まだ未開封のまま。
気温は26℃くらいの日もあるけど、湿度が30%くらいで風が涼し過ぎ。。
Commented by 鹿さん at 2019-05-19 16:26 x
焼き海苔じゃなく、味付け海苔だったんだけどね(笑)
色的に寂しかったから、なんかトッピングしようと思ったら
それしかなかった。。

湿度が低い日はいいなぁ。。
関西は室度高いから、うらやましい(T-T)
名前
URL
削除用パスワード