人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MG-10

「ソリッドステイト」のミニ・アンプではオススメがコレ。
「歪み系」エフェクターでは定評のあるBOSSの「MG-10」であります。

その名のとおり、10w定格のちっちゃいアンプですが、そこはそれ・・・エフェクターで
培った技術を投入してそこそこの「鳴り」と「歪み」を再現しております。

MG-10_d0021258_23425267.jpg

クリーンな音での練習は「粗」が目立つので、ギター弾きにとってはけっこう辛いもの
でして(笑)そんなときは・・・ちょっと上手く聴こえるディストーションは欠かせません。

なんといっても「PRESENCE」ツマミがついているのが、このクラスではあまり多くは
ありませんのでMarshall好きの練習用アンプにはぴったり♪ww

10wのくせにスピーカー2発というのも、なかなかに小憎たらしいですね(^^)

写真では大きさが判りにくいですが手提げ用のハンドルとの比率により、ある程度
の見当はつくと思います。
練習用だからって電池駆動のMarshallやFenderのミニアンプを買うなら、もちょっと
頑張ってせめてコレくらいは置いときたいところですね。

てことで、小型アンプはいろいろ出回ってましたが、私がある程度使えるなと思った
のはこの3種類くらいでしょうか(^^)
まあ、音なんて個人的好みもありますんで、実際に楽器店で弾いてみて買うのが
一番ですけどね♪


さて、それでは次回からは「アンプ内臓ミニ・ギター」の特集でもやりましょうかねww

by shika_monologue | 2006-04-08 00:01 | 音楽・楽器の話 | Comments(3)

Commented by かんくん at 2006-04-08 00:33 x
ほお!メモメモ %(-.-;) 買う買うリストに登録されますた!(^_^)b 高校ん時初めて買ったアンプもローランドだったし♪

あれっスよね、Zo-3ひとつとっても、種類が増えたですよね。シグネイチャーモデルまであったり(笑) プロのギタリストにしてみれば、Zo-3で自分のモデルを出してもらっても嬉しいのか微妙なところだとは思いますが(^^ゞ
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-08 21:21 x
こればかりは、人それぞれの感性・・・いや、難しいもんです(^^ゞ
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-08 21:59 x
「感性」と「性感」・・・それも違うと思うゾ(爆)
名前
URL
削除用パスワード