人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎は、とべて、すけたっ!

えーと・・・・・ご報告です(^^ゞ

先日、スタートメニューでの右クリックの不具合について書きましたが・・・


ゴメンなさいっ!m(_ _)m


原因は私でした・・・

スタートメニューの「プロパティ」でね、[スタート]メニューのカスタマイズってのが
ありますが、ソノ中に

[スタート]メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする

って項目があるんですね。
コレのチェックが外れていると・・・・右クリックが効かなくなるのでした(^^;)

謎は、とべて、すけたっ!_d0021258_237688.jpg

てかね、こんなんいつ変更したかな~?てな具合で、記憶に無いんですよww
たぶん、いろいろ弄ってる間にチェック外しちゃったんだと思うんですが、いやはや
最近のOSはホント、ワケ判らんようになっちゃいました。

これ見つける前にシステムの復元を少し遡ってやってみたんですが直らなかった
ので、入手後すぐにやっちゃったんだと思います・・・(^^ゞ


とにかく、気持ち悪さwの原因も解明されましたんで・・・
皆様、ご迷惑をおかけしましたww


でも・・・・・ドラッグ/ドロップが出来る出来ないと、右クリックって関係あるのか??

by shika_monologue | 2006-05-11 00:01 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by かんくん at 2006-05-11 21:03 x
う~ん、意外な結末でしたネw 解決してなによりです♪
この原因がなぜそのようなことが現象になるのかは、きっと大人の事情というものかもしれません(笑)
ちなみに、大人のふりかけは、絶対子供が欲しがるように名前をつけた商品だと思います。(関係ないやんw)
Commented by かんくん at 2006-05-12 01:05 x
↑妙な日本語です(^^ゞ in car
名前
URL
削除用パスワード