人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~む・・・( ̄m ̄;)

ヤバいことになってきた・・・

新調した携帯、SO903i君なんですが、これが十分に簡易携帯ミュージック端末
として活躍しているのである(笑)

現在160曲ほど入れてるんですが、それだけで半日は聴けるほど。
しかも聴き続けても電池は40時間以上もちます。

てことは普段聴きには十分なんですよね~(^^;)

そりゃ~ShuffleのようにUSBポートに挿すだけで転送ってワケには行きません
ので、入ってる曲を変更するには手順がいります。
でも充電器がクレードル代わりとなっていて、いちいち専用ケーブルを繋ぐとか
の手間はなく転送中に誤って電池切れ・・・なんて心配もいりません。

う~む・・・( ̄m ̄;)_d0021258_22584917.jpg


折り畳み型の携帯ですが、いちいち開かなくてもプレーヤーを操作できるし。

そしてなによりShuffleよりうれしい点は、サブ画面で曲名などを表示して確認
できる!ということ♪
これは普通のiPodなんかで慣れていると、画面のないShuffleでは唯一の不満
となっていたことですね(かんさんは判ってくれると思いますww)

さらにプレイヤーとしてもベース音のブースト機能、サラウンド機能、シャッフル
リピート、イコライザなどなど・・・サスガはウォークマン譲りの機能が充実して
るんですよ。

曲情報にジャケットを登録しておくと表示もしてくれる・・・iTunes並ですね。
(それなりにメモリも食うってことで、私はジャケット情報はいれてませんが・・)

ちょっとした確認には、内臓スピーカで聴くこともできます。
そりゃ音は・・・ですけどね(笑)

極めつけは1Gというメモリ容量。
今使ってる旧Shufflの倍あるんで、入れておける曲数も当然・・・
そんでもって外部メモリカードも使えるから、入れ替えて使えばファイル転送
の手間もいらなくなります。


ということで、Shuffle君の存在理由が非常に希薄になってきています(^^;)

あとは、せっかくの320万画素カメラを使ってみることですね♪
コチラもオートフォーカス、手振れ補正、ホワイトバランス、16倍ズーム・・・
ブログ用画像の撮影には十分かな?(^^)
(マルチタスクで、音楽聴きながらカメラも起動できるってのもイイねw)

by shika_monologue | 2007-01-25 00:02 | 音楽・楽器の話 | Comments(6)

Commented by kankun2006 at 2007-01-25 05:27
むぅ。shuffle危うしw

液晶表示なしのshuffleって、何度も聴き込んで曲名からなんてアルバムの
何曲目なのかまで知っていてこそ効力を発揮するというか、名前のとおりの
shuffleが生かせると思うんですよねw

初めて聴く曲をタイトルも知らず、作者の意図に反してランダムに聴くのは、
失礼に値する行為だとも思いますしww

あと、持ち歩くアイテムがひとつで済むのは便利かもw ケータイと
mp3プレーヤーとデジカメ、3つがまとまってるわけですもんね。

あ~ちょっと待ってればオイラshuffle買わなくて済んだのかも。(ヲイw)
Commented by 奈良の鹿 at 2007-01-25 07:29 x
>オイラshuffle買わなくて済んだのかも。

うん、それは思たww
Commented by kankun2006 at 2007-01-25 17:14
↑↑ _| ̄|○               w

↑疲労はさらなる疲労で治すの法則w
Commented by 奈良の鹿 at 2007-01-25 21:38 x
使ってくれるなら送るよ(^^)
使わないで置いとくのも可哀そうだしww
Commented by はいはい at 2007-01-25 22:55 x
最新機種はホント凄いんですねぇ。40時間再生ですか!なげぇ!物欲刺激されますぅ。うぅぅぅ・・・我慢だ我慢だ・・・交換したばっかだしあと1年は頑張って使わないとw
Commented by かんくん at 2007-01-28 17:01 x
あ、はいさん発見w はいさん向けのTV見つけましたよ!
参照>うちんちw
名前
URL
削除用パスワード