人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしさ?

最近はこんなの見かけなくなりましたね~(^^;)
私が子供の頃は近所にもあったんですが・・・
なつかしさ?_d0021258_2021477.jpg


ここでちょっと喉が乾いたんで・・・
なつかしさ?_d0021258_20215293.jpg


お店に入って、葛切りと抹茶でおしめりを。
こゆ場所に来ると、コーヒーより抹茶だったりしません?(笑)

さてさて、お次はけっこう有名な「格子の家」。
なつかしさ?_d0021258_20244868.jpg


京都なんかによくある町屋作りの奥に長~い家なんですが、ここは特別に
保存されているところで、見学が出来るようになってます。
写真は表だけですが・・・・一般の家もこんな感じですww
なつかしさ?_d0021258_20272735.jpg


そんなに変わらないですね・・・(^^;)


最後にひとつ・・・似合わん看板を♪
なつかしさ?_d0021258_2028379.jpg

何度も使いまわしている看板のようですが・・・・・
ナゼ、「ドットコム」が蚊帳の会社なんでしょうか?(爆)


てことで、「ならまち」がどんなところか・・・・わかんないかな?(^^;)
次回のこのカテゴリは、「G7で夏の京都」を予定しております♪

by shika_monologue | 2007-05-14 00:01 | 写真・カメラの話 | Comments(1)

Commented by kankun2006 at 2007-05-14 05:54
あいやー、レトロモダンといいますか、ある種時代を超越した妙な気分にさせられますなw
古いものも新しいものも、しっかりと「今」を生きている、そんな感じ。新興住宅地などでは
出せない味、みたいな。つくづくロケ地に恵まれていてうらやましい。むぅ。

京都かぁ・・・。1週間通っても撮りつくせないなきっとw

てかこの看板気に入ったw なぜ以前のをしっかり消さぬ?ww
名前
URL
削除用パスワード