人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クセ?

EOS Kiss を使わせてもらって、気付いた私のクセww
せっかくグリップ装着で縦位置レリーズが付いているにもかかわらず・・・・

使ったことがないっ!ww

F-1モータードライブつきを使っているからでしょか?
バッテリーパックが付いた形状には違和感はなかったんですが、気が付けば
普通のレリーズに指を添えて、カメラを90度右(撮影者主観w)に回して構え
てるんですよww(なので縦位置の写真は90度「右」回転させてます)

左(撮影者主観ww)に回して縦位置レリーズ使えば楽に構えられるのに・・・
ナゼかそうはしないのでした・・・(^^;)


いや~、クセというものは恐ろしい(笑)

by shika_monologue | 2007-05-15 00:12 | 写真・カメラの話 | Comments(10)

Commented by kankun2006 at 2007-05-15 05:24
わはは♪ それって左利きと関係ある?w
オイラは縦位置に構えるときはカメラは左に回すよ。
Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-15 06:19 x
一眼レフでそれやるとね・・・レリーズがすごく遠くなるのよww

ちなみに左利きは関係ないと思う(^^;)
Commented by kankun2006 at 2007-05-15 06:51
おっは♪ 早いねw そか利き手とは別問題かw
てことは将来のためにw、右に回す癖をつけたほうがいい?w

そーそー、縦位置で撮ったっていう情報を、カメラが
感知してくれてると助かるんだけどなーって思うこと
ありません?w PCに取りこんでサムネイル見るとき
いつも思うw
Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-15 10:07 x
カ~ンチ!  (by 赤名リカ)
Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-15 10:10 x
>かんさん

大体ね・・・左に回すとレリーズ位置が高くなるから
脇があいちゃうのだよ。
Commented by kankun2006 at 2007-05-15 12:46
どれどれ・・・、・・・、・・・、・・・ホントだ(爆)

でも左に回す理由もわかった。右目でファインダー覗くじゃん?
右に回すと液晶画面が鼻の脂で汚れるww ←オヤ汁全開の人
Commented by kankun2006 at 2007-05-15 13:08
ん?kiss感知マジで?勝手に縦位置写真として記録してくれるってこと?いいなあ・・。
あとで縦に保存しなおすのが億劫でねーw、しかもjpgだから画質落とすわけじゃん?
Commented by kankun2006 at 2007-05-15 16:12
もしかして縦位置レリーズがスイッチになっている、とか?
Commented by shika_monologue at 2007-05-15 21:39
↑(^^)v
Commented by kankun2006 at 2007-05-15 22:54
↑↑o(`ω´*)o w
名前
URL
削除用パスワード