人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○マヨ

コンビニのおむすびってね、


最近、なんでもマヨネーズ使ってません?

『鶏てりやきマヨ』・・・
『豚しょうが焼きマヨ』・・・・

なんでも『マヨ』。


そりゃね美味しく感じるだろうね、カロリー高いから。。。
カロリーが高いものは、だいたいが美味いんですよ、昔からね。

よーするに、マヨネーズを使ってもともとの素材を実力より美味しく思わせる
手なんだろうね。
で、それを考えてるのは・・・マヨネーズ世代かもしれない。
なんにでもマヨネーズな、味音痴の若い衆が作ってるんじゃないか?と思う
おむすびが多すぎ。

嘆かわしい限りです。。。

by shika_monologue | 2007-06-11 22:09 | 「食」の話 | Comments(3)

Commented by kankun2006 at 2007-06-11 22:40
赤身のマグロにマヨ混ぜてミンチにしたらあら不思議。ネギトロの元の出来上がり♪
という話は知っていると思いますがw、マヨの植物性オイルを舌が感じるせいなんだとか。

オイラさすがに白米にマヨってのはやらないですw でもトンカツにはぜんぜんOKだなw
Commented by 奈良の鹿 at 2007-06-11 23:40 x
とんかつには、ソースとからしやっ!!w
Commented by kankun2006 at 2007-06-12 10:13
つぶおのせいとみたw つぶお消えてるしww
あいつ胡散臭かったからなあwww
あんまり相手にされなかったからシステムに悪さした?w
名前
URL
削除用パスワード