人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拡張するDELL君

↓の記事のDELL君。

メモリが増設されたのは書きましたが、その後追加された周辺機器は・・・

①外付けコンボドライブ
 なにぶん古い機械ですので、USBは1.1なのです。
 それに外付け繋ぐと遅いんですよね~。。。
 でも、この外付けコンボはDELLの純正なので1394接続♪
 それなりのスピードで読み込んでくれます。

②無線LANミニカード
 PCIとかじゃなくて、メモリを追加するように裏ぶたを開けてセットします。
 だからスロットは有効に使える。
 ただまあ、11bにしか対応してないんですがね。
 フツーのWEBページとかメールなら十分です。

③Bluetoothアダプタ
 コレも前のNEC君につけてたのを移植しただけ。
 でもメインのビブロ君とちょこっとファイル交換するのには便利です。

④レーザーマウス
 今のSONYのBluetoothマウスの前に使ってたヤツ。
 マウス自体が小型だから持ち運びにはナイス♪


ソフト類はあんまりツッコむと処理が重くなるんで、できる限りの最小限。
ディスクも空き容量20GBくらいあるし、実用性十分になりました(^^)

by shika_monologue | 2008-04-18 04:10 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード