2018年 03月 11日 ( 1 )

フライパン、再び

.以前、スギ薬局のポイントでフライパンを手に入れた話をしました。
あれからもう、6年半経っちゃったんですよね・・・早いなぁ(笑)。

そんでもって長く使ってるとコーティングもどんどんハゲていき、最初のころとは別物に。
そろそろ換え時かな~とか思ってたけど、ポイントがなかなか貯まらなくて。。

前はよく買い物に行ってたけど、裏のスーパーが出来てからめっきり頻度が減っちゃってね。
スーパーに薬局も併設されてるんで、そっちに行っちゃうことが多いんですよ。
それでもなんとか貯まったんで、新しいフライパンと交換してきました。


d0021258_19131181.jpg

d0021258_19131189.jpg


新旧並べてみるとその差は歴然、前のはもう地金が見えるくらいになってます(笑)
最近はせっかくの餃子のハネがくっついちゃったりしてたんで、これで久しぶりに楽しめる♪


そんな日の記念にこの・・・って、フライパンの曲なんてあったか?
まあイメージってことで、ホットバターで『 Popcorn 』。




------------------------------------------------------------------------------------------------


そして前にフライパン入手したのが、2011年のこと。
この年の今日、3月11日は東日本大震災が起きた日です。
もう丸7年・・・復興状態はどうなってるんでしょうね。

今日はたぶんいろんなテレビで特集やったりするんだろうけど、忘れるなって言うんなら
こんな時だけじゃなく普段からもっと『今』を伝えろよって思います。

結局、マスコミなんてそんな程度の偽善者なんでしょうね。。


[PR]

by shika_monologue | 2018-03-11 11:39 | 閑話休題 | Comments(2)