2018年 04月 21日 ( 1 )

月曜日の昼、PCが壊れた

.
PCの具合が悪くなった。。
突然動きが不安定になって、文字入力もままならない状態に。

なんとか作業中のファイルを保存してホッとしたが、画面がチラチラ。
これは再起動くらいじゃダメだろうなぁ・・・と思ったら、やっぱり機械的な問題らしい。

さて、どうしたもんか・・・

まあ思い当たる点としては、去年やらかした『お茶こぼし』だろう。
あのとき必死て乾かしたけど、精密機器だからどうしても不具合が出てくる。
となると、一旦バラさないとどうしようもない。

そこから怒涛の5日間が始まった。

アッチを外し、コッチを磨き・・・なんとか問題なく起動するまで、丸2日半。
そしてデータのチェックが、丸1日半。
この際だからと要らないソフトやファイルを整理して、ほぼ1日超。
途中、古いPCでアクセスしようかとも思ったけどそんな気力はなかった。

そしてようやく今日の昼前頃、無事復活。
どこかに不具合が隠れてるかもだけど、今のところ表面的な問題は見つからない状況。
まだ1年ちょいしか使ってないし、ここで壊しちゃったらヲタ友にも会わす顔がない。

とにかくちゃんと動いてくれて一安心、しかし今日はもう何もする気が起きない。
あと Edge が覚えてくれてたサイトの ID やパスワードが消えちゃったんで、またぼちぼち
覚えさせていかないといけないなぁ。。


そんな数日間のトラブルに負けなかった自分に、ご褒美として今日はこの曲。
サイモン&ガーファンクルで『 Bridge Over Troubled Water 』。





[PR]

by shika_monologue | 2018-04-21 14:21 | PC奮闘記 | Comments(3)