2018年 08月 10日 ( 1 )

大罪

.
この世で一番の悪事は、責任逃れだと思う。
そして地位が上がるほど、人間は責任逃れをする。

そもそも権力を持って上に立とうとする人間に、大きな志なんか微塵もない。
与えるものは何もなく、求めるものは権力と金。
そんな組織が、正常に機能するはずはない。

それは町のちいさな企業から政治屋まで、規模を問わず構図は同じ。
企業ならそれが良いほうに向くこともあるが、こと政治屋や〇〇協会とかは
これでもかというくらい私利私欲しかない。
とにかく他人に対して偉そうな態度をとったり、懐に金が転がり込めばいい。

だからそんなものに何かを期待する人も、私には理解できない。
よくテレビで政治批判をやってるのがいるけど、選挙なんかに行った時点で
批判なんかする資格はない。
なぜなら、それはヤツラと同罪だからだ。

本当に政治に対して不満があるなら、解決方法は一つしかない。
それは、選挙になんか行かないこと。
投票率がゼロなら、ヤツラは機能しないから。

一つ付け加えておくなら、私は麻生太郎が大キライである。
それは取材なんかで自分がこの世で一番のような高飛車な態度をとったり、
椅子に座れば例外なくふんぞり返って相手を徹底的に見下す。
もちろん安倍晋三も虫唾が走る。
あのブツブツとぶった切った喋り方は、アホ丸出しでイライラする。
そんなヤツラが信じられるはずもない。

あと、極悪アンガの山根。
涙声でインタビューにこたえる映像が流れていたが、本家をはるかに超えて
この世のものとは思えない気持ち悪さを感じたのは私だけだろうか。。


何もかもが悪党で信じられるものがない、今日はこの曲。
オールマン・ブラザーズ・バンドで『 Done Somebody Wrong 』。





[PR]

by shika_monologue | 2018-08-10 11:30 | BLACKな話 | Comments(0)