それでいいと思ってることが、災害の一番の原因

.
昨日、ワイドショーを見てた。
内容はほとんど、先日の台風の話題。
その中で、大阪湾岸部で大量の中古車が海水をかぶって火災が発生したってのがあった。

対策として今回のような状況が想定される場合は、あらかじめケーブルを外しておくというもの。
そのときキャスターが、『バッテリの構造が分からない』だの『ボンネットの開け方が分からない』
だのってほざきやがった。。
いやいや・・・

お前ら、免許取るときに習わなかったか?

絶対に説明は受けているはず、それをさも『わからなくて当然』みたいな言い方して恥ずかいと
思わないのか?
さらには、ボンネットを開けるレバーから探さないとって・・・

車買ったときに、何も説明聞かなかったか?

じゃ、言わせてもらおう。

今すぐ免許返納して、車を売っちまえ!

お前らに車に乗る権利なんて、これっぽっちもないよ。
自分が使う道具の扱い方くらい、ちゃんと把握しとけよ。
何を公共の電波で、自慢げに語ってんだよ。
お前らみたいなのがいるから、被害が拡大するんだよ。
女だから機械に弱いとか言いたいんだろうけど、そんなもん性別なんか関係ないんだよ。

こういうヤツラが、権利とかのことになると『男女平等』とかって喚くんだよ。
テメェらの都合のいいことだけ主張して、都合の悪い時だけ『女であること』を武器にするな。
そんなのがメイン司会やってるから、日本のワイドショーは何一つ面白くないんだよ。


ちなみにここでいうキャスターとは『安藤優子』だけどね・・・という、今日はこの曲。
アン・ルイスで『 Woman 』。





[PR]

by shika_monologue | 2018-09-06 09:53 | BLACKな話 | Comments(0)